函館のマリオです。

先日、
ルソレイユドゥマタン。

DSC07101

初来店。
地図はコチラ

一昨昨日のベリーベリービーストさんの後、バースデー
ケーキを買いに来たのは、ル・ソレイユ・ドゥ・マタンさん。

最近使い出した道で発見した、
わりと新し目なケーキ屋さんです。

DSC07094

Gケースのケーキ。

なんかね、雰囲気が全体的に良い。

変に気取ったトコもないし、清潔だし。

家庭的ではないんだけど親しみがある。

不思議な感覚。

DSC07096

焼き菓子コーナー。

不思議な感覚といえば、ナコはもう6歳。

感慨深いものは勿論ある。

あるんですけど。

DSC07098

あさひロールの告知。

まあ、小学校に行くようになったら。

もっと向き合わなきゃならないんでしょう。

買って帰りました。

DSC07103

ナコのルソレイユドゥマタンのバースデーケーキ。

未就学児時代最後の想い出は、プライスレス。

他にもなんか色々作って。

DSC07108

ハッピーバースデー。

プロが作るケーキはやっぱり、
美味い。

全く関係ありませんが、古い友人が「感慨深い」を
「考え深い」と、勘違いしてるっぽいので。

アンダーバーを引いてみました。

気付くかな。


ルソレイユドゥマタンで1up


ルソレイユドゥマタン
函館市石川町479-1
0138-76-6223

DSC07127

次回は、
函館市港町@洋風ダイニングふじい!!

むしろ和風のダイニングって、編。