函館のマリオです。

先日、
満腹食堂。


DSC07855

初来店。
地図はコチラ

休日のこの日の昼食は、入舟町の
満腹食堂さんに来てみました。

亀田港の萬福さんと比べるわけじゃないけど、
続けてまんぷくしたら。

どんな気持ちになるのかと。

DSC07865

店内。

完全に男の世界。

飛び交う言葉も訛りが効いて心地いいし。

これは函館のガラパゴス。

DSC07857

厨房上のメニュー。

今日は麺じゃない印象。

組み合わせて定食を作るべきか。

素直に丼にするべきか。

DSC07860

カウンター席。

パトレイバーネタですが。

はこだてどつくが特車二課のある13号埋立地なら。

ココはそれこそ上海亭。

DSC07859

卓調。

どつくの胃袋を一手に賄っているのでしょう。

14時に伺ったんですが、一戦終えた様な
雰囲気でした。

はこばれてきます。

DSC07861

マリオのチャーハン。

薬味が2種付いて、700円。

焼きも力強くて。

DSC07863

スープリフト。

ちょっと、ポーチドエッグが入ってんじゃん。

不意打ち。

震える心。

DSC07864

リフトアップ。

パラッとほぐれてジューシーで、
美味い。

店の空気も味わい深い。

汗臭い良店。

気分は松井刑事。


満腹食堂で2up


満腹食堂
函館市入舟町6-21
0138-23-6963

DSC07853

次回は、
函館市若松町@ラップンロールカフェ!!

メジャースケールと、マイナースケール編。