函館マリオです
facebookはコチラで、
Twitterはコチラ
 
昨日 
瑠瞳 はこだて和中弁当
 
イメージ 3
 
棒二森屋さんで
4/24~4/29の間に開催されてる
東北と道南の物産と観光展に
おじゃましました。
 
明日で最終日です。
 
イメージ 4
 
折り込みチラシ。
 
過去何回か書いてますが、
 
目的をもって行かないと
なにも欲しい物が無いことがある
この手の物産展。
 
イメージ 1
 
行きたいんですが行けてない
木古内町の瑠瞳さんをロック。
 
木古内町なのに
はこだて和牛なのは、

ただの愛嬌です。
 
イメージ 5
 
奥尻のうにまるくん。
 
ほぼ関係ありませんが、
ムラサキウニの海で育ったんで
たまに見るガンゼって、
気持ち悪かったんです。
 
イメージ 6
 
瑠瞳ブースに到着。
 
大人になって、
ガンゼのプレミアム感に
戸惑ったものでした。
 
イメージ 7
 
限定30折。
 
お昼ちょい過ぎの来店。
 
まだ、ありました。
 
イメージ 8
 
解説。
 
はこだて和牛を
2種の味で楽しめます。
 
買ってかえります。
 
イメージ 9
 
途中、気になった
青森の大安食堂ブース。
 
イメージ 10
 
 
コナコナしたからあげって、
好きなんです。
 
イメージ 11
 
マリオはこだて和中弁当
 
1.296円。
 
かばやき牛めしに唐がらし。
 
イメージ 12
 
仕切りのウインナーも
良いウインナーです。
 
イメージ 13
 
付け合せはシンプルに
きんぴらと紅生姜。
 
イメージ 14
 
リフトアップ。
 
はこだて和牛の良味。
臭みを消してるんじゃなくて、
もとから無いのが伝わります。
 
美味い
 
もっと手軽に、食べたい。
 
 
瑠瞳 はこだて和中弁当で1up
 
 
瑠瞳 はこだて和中弁当
東北と道南の物産と観光展
2014年 4/24~4/29
棒二森屋
函館市若松町17-12
 
イメージ 15
 
大安食堂のしおてばも、
美味い
 
イメージ 2
 
次回は、
藤原製麺@江丹別そば なま!!
 
冷したぬき編。