函館マリオです。

先日
陣屋 昭和店

イメージ 1

5度目の登板。
地図はコチラ

陣屋と名のつく
過去の投稿はまとめてコチラ

函館子連れランチです。

イメージ 2

入店してます。

禁煙の座敷席へ。

いつもながら超便利。

イメージ 3

そば・うどんメニュー。

ちなみに父娘2人での入店。

他のお店ならけっこう注目されるんですが、

イメージ 4

丼と定食。

スタッフの方やお客さんも慣れた感じ。

良い意味で放って置いてもらえます。

イメージ 5

一品料理とイヴ定食。

まことに恥ずかしながらつい先日、
クリスマスイヴのイヴの意味を
初めて知りました。

イヴイヴのイヴに。

イメージ 6

デザートと御膳。

今までのクリスマスは
いったいなんだったのか。

もしかして知らなかったのは。

イメージ 7

ドリンクメニュー。

想像するだけで眩暈がします。

イメージ 8

お冷とお茶は一杯目からセルフ。

そういえば前は高級そばの看板に
けっこう入りにくいものを感じてました。

高級志向な方はどうなのか。

イメージ 9

卓調。

はこばれてきます。

イメージ 10

ベビマ玉子丼

巣篭り風な、770円。

重なところが高級感。

イメージ 11

マリオかけそば

ネギ別で、500円。

完璧なかけってはじめて食べます。

イメージ 12

つゆリフト。

混じりっ気なしの陣屋の味わい。

かけって、いいかも。

イメージ 13

リフトアップ。

そばとつゆ、
別々の味がして美味い

後半で一体化。

イメージ 15

親子丼リフト。

ベビマが慣れるのに掛かりましたが、
美味い

1.8人前でお腹はいっぱいです。


陣屋 昭和店で1up


高級そば処 陣屋 昭和店
函館市昭和2-23-8

イメージ 14

次回は、
函館魚市場市場@魚いち亭!!

駅前モーニン編。