函館マリオです。

先日
蘭たん亭

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

室蘭主張シリーズ第1弾は輪西の人気店、
蘭たん亭さんで子連れランチをキメました。

蘭たん亭さんの公式サイトはコチラ

イメージ 2

入店。

日曜日の11:30の来店なんですが爆混み。

家族連れも多いんですが
年配のお一人様も続々入って来ます。

イメージ 3

小上がり席。

タイミングよく入れ替わりで座れました。

ラッキー。

イメージ 4

ラーメンとセットメニュー。

叔父さんの家がわりと近くなので
知ってるには知ってるお店なんですが
何が正解かはわかりません。

でも室蘭です。

イメージ 5

ご飯とおすすめとドリンク。

周りのお客さんのあんかけ率が
かなり高い印象。

イメージ 6

ベビマに取り皿。

ベビマがスプーンの柄を回転させて
遊び始めたので付き合います。

IIB

イメージ 7

マガジンコーナー。

とにかく混んでるんですが
地元の方の蘭たん亭さんに対する
熱を感じていい気分になります。

イメージ 8

受験企画。

スパイシーないで欲しい。

イメージ 9

卓調。

ん。

はこばれてきます。

イメージ 10

ルイさんのしょうゆラーメン

魅せる丼、670円。

一口いただきましたが
しっかりとしたボディ。

イメージ 11

マリオベビマみそカレーラーメン

Dセットで、1.010円。

福神漬けがデフォでオンに、
軽い衝撃。

イメージ 12

1テンポあって餃子が到着。

ジュワッとして良い味。

支持される理由を感じます。

イメージ 13

スープリフト。

サラッとしててせめぎ合う
味噌とカレー。

イメージ 14

リフトアップ。

スープがたっぷり絡む麺で、
美味い

ジャンルの奥深さを感じます。

子連れ便利評価はSSランクでした。


蘭たん亭で1up


蘭たん亭
北海道室蘭市輪西町1-30-8

イメージ 15

次回は、
創作工房せきね@母恋めし!!

酒ツマ弁当編。