函館マリオです。

先日
かね久山田

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

呉汁のつなぎで有名な超人気店。

ランチをどこに行こうか考えて
11:00ジャストにやってきました。

イメージ 2

何回か伺っては断念してたお店。

開店時間に近くにいたことと
凄い量の雨が降ってたことで
決意の来店。

イメージ 3

カウンター席でいただきました。

格式高いイメージだったんです。

誤ってた先入観。

イメージ 4

メニュー。

迷わずセットをオーダー。

各自調査でお願いしますが
物語のあるそば屋さん。

イメージ 5

テーブル席。

この後どんどんお客さんがやってきます。

ほとんどの方が大もり。

イメージ 6

座敷席。

そういえば父上は手打ちを好みません。

固く感じるそうです。

イメージ 7

卓調。

齢もあるんですが北海道は広くて若いから
いろんな文化が独特。

はこばれてきました。

イメージ 8

マリオかけもりセットもり

さわっとしていて艶やか。

集中してしまいます。

イメージ 9

リフトアップ。

ふわっと独特な香りがして、
美味い

薬味なしが正解。

イメージ 10

3回たぐったら食べ終わって蕎麦湯。

1番客だからかさらりとした印象。

頃合いを見て、
はこばれてきました。

イメージ 11

かけが到着。

合わせて、800円。

カントリーな雰囲気。

イメージ 12

リフトアップ。

スッキリしたキレのあるツユで、
美味い

楽しい趣向で断然もり派です。


かね久山田で1up


かね久山田 手打ちそば店
函館市宝来町25-2



イメージ 13

次回は、
函館市宝来町@元祖インドカレー小いけ!!

函館山麓最終戦、編。