函館マリオです。

先日、
定食

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日はテーオーさんでランチかなって
考えてましたがタイミングが合わなくて
近隣でお店を探して路地に入ったら、

たちすくみました。

イメージ 2

入店。

店員さん「いらっしゃいませ」
マリオ「どうもです」
(スッと立ち上がる)
「テーブル席でもいいですか?」
「どうぞ~」

イメージ 5

テーブル席。

店員さんは厨房に入ります。

挨拶しかまだしてない、印象。

イメージ 3

メニューとセルフのご案内。

魔的な物とか除けそうな雰囲気。

この時の横綱は光司ボノちゃん

イメージ 4

この週の献立。

通いたくなるセットリスト。

炒め物の音が聞こえてきます。

イメージ 6

お茶とお冷とマガジンコーナー。

うっすら思い出しました。

そう、ここは名前の無い定食屋さん。

イメージ 7

卓調。

エジプトとかを目指してたら
新手のスタンド使いかなって
勘ぐってしまいます。

特にオーダーとかしてませんが、
はこばれてきました。

イメージ 8

マリオ定食

豊かなバラエティーの、800円。

被ってるお皿もありません。

イメージ 9

右上が豚キャベツのマヨネーズ炒め

他の惣菜も噛み応えと
水分量のバランスが素晴らしい。

イメージ 10

リフトアップ。

アットホームに思わせるから、
美味い

塩っ気の配分にキャリアを感じました。


定食で2up


味の店 定食
函館市梁川町5-1


イメージ 11

次回は、
函館のポテそば!!

いまさらですが、編。