函館マリオです。

先日、
昭和苑

イメージ 1

3度目の登板。
地図はコチラ

8ヵ月ぶりに昭和苑さんでランチ。

個人的に函ラー四天王なお店んですが
そろそろ四天王と六傑を改廃する季節。

イメージ 2

入店。

昭和苑さんは盤石。

今年は抑え化調部門が不作だった印象。

イメージ 3

おしながき。

ノータイムで塩チャーシューを注文。

よく見ると中華の段の中華度。

イメージ 4

マガジンボックス。

HOをセレクト。

今年は各地区を掘り起こす特集が
多くてソレは読みごたえがあります。

お店の記事が~。

イメージ 5

小上がり席。

喫煙は可ですが過去の状況から考えて
1.5歳以上の子連れランチはできそうです。

お昼の真ん中を外して。

イメージ 6

卓調。

マスターとママのやりとりも楽しい。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオチャーシューメン塩
小ライス

合わせて、810円。

ライスは正しく左に配置されてます。

イメージ 8

スープリフト。

熱々ではないからクリアな旨味。

刻々とチャーシューの煮汁が
浸透していきます。

イメージ 9

リフトアップ。

程よい縮れとプッツリ感が、
美味い

チャーシューメンは
かくあるべきだと思う1杯です。

イメージ 10

名物のチャーシューで
定番の巻きライス。

マスターは「そんな食べ方があるんだ。
初めて見たよ~」っておっしゃられてました。

ママには見られたことがあります。


昭和苑で2up


昭和苑
函館市昭和3-36-1

昭和ビル1F

0138-46-4835


イメージ 11

次回は、
函館市昭和@なか卯!!

函館モーニング、編。