函館マリオです。

先日、
みのや 田家店

イメージ 1

2度目の登板。
地図はコチラ

この日は父上のお見舞い前に
子連れランチ。

小上がりがあってラーメン・そば屋さん
以外のお店を探してたどり着いた
ラーメンも出すそば屋さん。

2年ぶりでした。

イメージ 2

目当ての小上がり席。

記憶通りでしたが喫煙可なお店。

空いてるかなって思ってた14:15。

イメージ 3

メニュー左。

プロっぽいお客さんが数名いらっしゃって
みなさん醤油ラー。

ピピン、ときます。

イメージ 4

メニュー右。

アレルギーの件があるのでベビマには
ご飯もの。どちらかがそばを食べてると
食べたがるのでラーメンを2つ。

結果、この選択は失敗で満腹。

イメージ 5

定食とセット。

函館では珍しい茶そばのお店。

無知、でした。

イメージ 6

テーブルとカウンター席。

無駄のない配置で好み。

奥に座敷席もあります。

イメージ 7

マガジンスペース。

函館新聞をセレクト。

前回の来店時の1面は確か
新函館北斗駅のセレモニーで
我が市の市長の挨拶が用意されて
なかった記事だったかな~。

誰が考えたんだろ。

イメージ 8

卓調。

大勢の人の前でかいた○は
人の数だけ、長引きます。

経験談。

はこばれてきました。

イメージ 9

ルイさんとマリオ
醤油らーめんカレーらーめん

とりたてて特別さはなさそうな印象。

被っているのか。

イメージ 10

ベビマには玉子丼

麺に気を取られてほとんど
食べてくれませんでした。

全部で1.940円。

イメージ 11

スープリフト。

まろやかな鶏の甘さでミルキー。

作り手のプライドを感じます。

イメージ 12

リフトアップ。

羊と思ってたら超デカイ羊で、
美味い

ルイさんの醤油も尖ったしょっぱさに
旨味。

近く、
勉強しに来ます。

子連れ便利評価はAランクでした。


みのやで1up


そば処 みのや 田家店
函館市田家町2-13
0138-41-2167

イメージ 13

次回は、
ポールスターの北一!!

ポールスターのラーメン、編。