函館マリオです。

先日、
狼煙

イメージ 1

5度目の登板。
地図はコチラ

この日は行こうと思ってたお店が
軒並みお休みで滑り込んだ狼煙さん。

何回か書いてますがブログを始める前は
と週一でローテしてたお店です。

イメージ 2

カウンター席に着席。

当時の休日は全てルイさんと一緒で
ランチといえばその2店と函太郎美原店

あの頃は、食べて食べても
太りませんでした。

イメージ 3

メニュー。

そんな時に御大のブログや様々な
函館のブロガーさんの記事を見て
みなさん凄い食べてるなって思うと共に。

「自分も結構食べてるよな~」って
思って今に至ってます。

イメージ 4

つけめんメニュー。

ちなみにつけの投稿はコチラ

よく函館につけが根付かないのは
なぜかとか言われますが数年前に考えて
たどり着いた答えは道南民が外食に求める
ハレ。

今の考えはもっとシンプル。

イメージ 5

テーブル席と小上がり席。

根付いてる地域と比較して寒いから函館のつけは
愛好家以上に広がらない印象。

初めてかもなんですが卓調忘れ。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオ狼味噌らーめん小ライス

合わせて、900円。

チャーシューは乗せたてだから
軽く沈めて。

イメージ 7

スープリフト。

味噌風味の豚骨。

生姜を少しづつ溶いて。

イメージ 8

リフトアップ。

小麦感も強めの麺で、
美味い

分で湯気も立たなくて熱々。

イメージ 9

メンマオンライスもリフト。

少し高く感じますが
食後の満足感に100メガショック

ちなみに1番プレイした餓狼リアルバウト
使用キャラは秦崇秀、でした。


狼煙で1up


麺屋 狼煙
函館市亀田本町29-24
0138-42-5054

イメージ 10

次回は、
函館市昭和@陣屋!!

ドリンクの○○、編。