函館マリオです。

先日、
廣河ヌードル たくま

イメージ 1

3度目の登板。
地図はコチラ

この日は耳鼻科帰りにベビマとたくまさん。

函館子連れランチです。

イメージ 2

小上がり席。

少し前に触れた頭痛の原因は副鼻腔炎。

大したことないそうなんですが
頭痛の経験がほとんどないから
ちょっと痛くても激痛。

イメージ 3

ランチメニュー。

治ったかなって思ってまた激痛。

ちょうど休日で薬も少し残っててセーフ
だった子連れ耳鼻科。

この後しばらく休みがないから
危いところでした。

イメージ 4

店内。

レジ上の風船にベビマが超反応。

ベビマ「あれ、だれの?」
マリオ「お店のだよ」
ベビのかな?」
「お店の」

イメージ 5

マガジンラック。

親として、
嘘と屁理屈は禁止。

言ったことは今のところ絶対守りますが
軽はずんだ言葉で時間を失うタイプ。

イメージ 6

待つベビマ

見抜ききられてはないと思ってますが
忘れない女。

ちょいわがままな女。

イメージ 7

卓調。

いつまで遊んでくれんのかな~。

はこばれてきました。

イメージ 8

マリオベビマ八宝菜定食

熱々な、850円。

あんがまたたっぷり。

イメージ 9

エビリフト。

ヤンコやマッシュ、きくらげとか
いろいろ食べてみてやっぱりエビが1番
美味いんだそうです。

熱いのにもだいぶ慣れてきた印象。

子連れ便利評価はAランクでした。


そして会計後、
レジ上の風船を見つめ続けるベビマ

店員さん「差し上げましょうか?」
「いただいてよろしいんですか?」
「それでよろしければ」
「ヤターッ、パパ、帰ってポンしよ!!」
「いいけどその風船、帰るじゃなくて」

イメージ 10

還れ!

旧ソ連とアメリカの間で
揺れる風船。

帰って2人でポン、
しました。


たくまで1up


廣河ヌードル たくま
函館市石川町338-12
イメージ 11

2日間お休みをいただいて
次回は、
函館市美原@渡島総合振興局!!

食堂、編。