函館マリオです。

先日、
菜花館

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日はルイさんがラーメンガイドで
見て美味しそうだという某店に行って
店主が体調不良の臨時休業。

気持ち的に店主さんが心配なんですがご飯は
食べなきゃならないので以前から気になってた
菜花館さんにローリングイン。

イメージ 2

入店してテーブル席とカウンター席。

13:30の来店は常連さんたちの
憩いのひと時。

小上がりはないのかなって
見回して左奥にありました。

イメージ 3

座敷席。

喫煙は可。

広いから大丈夫と判断。

イメージ 4

メニュー。

かなり攻めてるパスタメニューもありましたが
ここは看板メニューの万華鏡。

浮世のおもしろさでありんす。

イメージ 5

マガジンラック。

コミック以外は一通り。

読めないと思ってますが道新をセレクト。

イメージ 6

おもちゃのGケース。

古いものから新しいもの、
貴重そうなものまで脈絡の無い印象。

ベビマが女の子のフィギュアをじっと見て
「これは??」って聞くんで教えてあげました。

マリオ「それは、ベルダンディーだよ」

「!?」

イメージ 7

卓調。

高校生の時にOVAを観た記憶がありますが
一昨年まで原作は続いててびっくり。

はこばれてきました。

イメージ 8

ベビマお子様セット

プレートを活かしてアレかった、780円。

名物のハンバーグ付き。

イメージ 9

ルイさんのロースカツ定食

過不足ない、1.050円。

腎臓に優しいつけるタイプのソース。

イメージ 10

マリオ万華鏡

迫力の大皿、やきそばを選択で、1.080円。

ルイさんは驚いてましたが
高さはないから涼しいフェイス。

イメージ 11

リフトアップ。

浅めの焼きと白菜が必要以上にたっぷりで、
美味い

冷める速度も速いから掻き込みます。

慣れがアレ。

イメージ 12

ベビマがエビフライに取り掛かり。

気になる方は気になるタイプの
お店でした。

子連れ便利評価はAランクです。


菜花館で1up


菜花館
北斗市追分113-18

イメージ 13

次回は、
東京ディズニーランドホテル@
ドリーマーズラウンジ!!

夢と魔法、編。