函館マリオです。

先日、
四文屋 ススキノ店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日のあじ福さんの後もう1食十勝の味
をと思ってたんですがすっごい雨で峠の霧に
ちょっと危険を感じたので札幌に
もどってきました。

日勝峠は真っ白でクタクタ。

気力0だからホテルの1Fにあった四文屋さん。

イメージ 2

入店。

1番乗りで少しの間だけ貸し切り。

函館にもある公式サイトの無いチェーン店
さんで正直値段的に侮ってたんですが
ハッキリ、大間違い。

イメージ 3

メニュー。

こんな感じで100円代が中心。

システムがよく分からなかったから
おまかせで6本焼いてもらいました。

そもそも焼きとんってなんだろ。

イメージ 4

卓調。

疲れ切ってたので特に下調べもしません
でしたがまず1本目が、

はこばれてきます。

イメージ 5

マリオ長芋の浅漬けタン

焼きあがった順から持ってきてくれるのか
まさか、コース仕立てなのか。

豚タンは苦手なんですがしっかりした焼きで
クリア。

美味い

イメージ 6

タレで4串

ちなみにタレか塩かもおまかせ。

とり皮はタレじゃなと思ってあっさりと
ほどよい甘味。

店長っぽい方が新人バイトを指導しながら
焼いてた風だったんですがこの店長っぽい方。

やるな~。

イメージ 7

ナンコツ煮込豆腐

ラストも歯応え系の塩。

完全に掌の上。

何も考えてなかったとか思えないし
思いたくない素晴らしい流れ。

イメージ 8

豆腐リフト。

退くところはキッチリしていてて、
美味い

凄く印象が良かった、四文屋。

俄然函館店が気になります。

この後ホントにすぐ、寝ました。


四文屋で2up


四文屋 ススキノ店
札幌市中央区南5条西5丁目
ASIL SAPPORO 1F
011-521-4567

イメージ 9

次回は、
札幌市東区@らーめん てつや!!

夫婦の思い出、編。