函館マリオです。

先日、
らーめん てつや 北32条店

イメージ 1

3年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

昨日の四文屋さんの後はすぐ寝て早起きして
朝食をいただいた後、帯広でのお土産を買い
忘れていたから札幌の六花亭でなんとかそれ
っぽいのをゲトして久しぶりにルイさんと再会。

ルイさんのフェイバリットらーめんなてつや
さんを2人でいただいて今回の旅を〆ます。

イメージ 2

カウンターのコーナー席。

函館と関係なかった全10回。

お付き合い頂いて感謝

イメージ 3

メニュー。

前回同様開店前から駐車場待ちして1番乗り。

新バージョンもいつの間にかレギュラー。

イメージ 4

これがてつやの~。

10何年も前から変わらなくて今一つ
よくわからないらーめんだ。

情報を食べる側面があっていい派なんですが
当時と味わいはかなり変化してるから
そのままなのもどうなんだろって思います。

スピリッツは変わらないのかな。

イメージ 5

メインのカウンター席。

この後どんどん埋まっていきます。

接客も昔よりはさっぱり。

イメージ 6

卓調。

ルイさんは思い出補正もあって楽しそうだから
おくびにも出せません。

飲食店ってお店まるごと、
食べてるんだなって実感。

はこばれてきました。

イメージ 7

ルイさんの正油らーめん

この日のお店の最初の1杯は、750円。

うれしそうでなにより。

3つ星、なんだそうです。

イメージ 8

マリオ正油らーめん

ねぎトッピングで850円。

めし(小)は平日サービスでもちろん2人分。

イメージ 9

スープリフト。

特徴的な背脂の甘味。

確かに、美味いんですけど。

イメージ 10

リフトアップ。

チャーシューも気持ち大きくなっていて、
美味い

ブラッシュアップしまくってしまった印象。

ルイさんの笑顔はキープします。


この後ベビマとも再開して2W会ってないから
めっちゃ成長してて、涙。

走って抱きついて来たからまた
でした。


てつや 北32条店で1up


らーめん てつや 北32条店
札幌市東区北32条東7丁目2
011-704-0006

イメージ 11

次回は、
函館ポールスター@寳龍!!

終わってますが、行ってました編。