函館マリオです。

先日、
プティ・メルヴィーユ

イメージ 1

2度目の登板。
地図はコチラ

けっこう前なんですがこの日はベビマの誕生日。

去年は半分手作りで今年もチャレンジしたかった
んですが上手く時間が作れなくて頼ったお店は
プティさん。

ちなみに去年の力作はコチラ

イメージ 2

入店。

ケーキ屋さんの繁忙時間って何時なのか
分かりませんがいつ来ても混んでます。

で、何年も前から思うんですが。

イメージ 3

ホールのケーキ。

言い切っちゃいますが女子は例外なく記念日の
ケーキは食べきれなかろうがホールがマスト。

生ものなんだからその日のうちに食べきれる
分だけ買おうよってやんわり言っても聞き入れ
られた事はただの一度も無い、印象。

イメージ 4

カットケーキと誘うアニマル。

昔に比べれば小さいサイズも一般的に
なりましたがカットケーキだってもともとは
ホールなはず。

そういうことじゃないのも勿論、
分かってはいるんですけどね。

イメージ 5

マガジンスペース。

でも切ってある野菜だとか、捌いてくれる魚の
サービスだとか、叩いてある豚ロースとかその他
諸々だって基本女子へのサービス。

これは確実に怒られるな。

買って帰って始めます。

イメージ 6

ベビマプティ・メルヴィーユのカットケーキ

苺系でまとめた思い出は、プライスレス。

他のパーティー料理はシンプルに。

イメージ 7

半手作りのピザとカットミニトマ。

明後日に書きますがお昼ご飯が
遅かったから加減してます。

これもずっと後、ベビマに怒られるかも。

イメージ 8

3人での3年にハッピーバースデー。

大声で。

イメージ 9

ベビマが豚の鼻リフト。

そこの部分は美味しく、ないかも。

2人に今年も感謝です。


プティ・メルベーユで1up


プティ・メルヴィーユ 本通店
函館市本通3-25-25

イメージ 10

次回は、
棒二森屋@サンリオショップ・ギフトピア!!

ベビマの靴、ガラスの編。