函館マリオです。

先日、
酒房 樂

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日は赤い風車の隣にある樂さん。

家にカワイイ奥と娘2人を残して出てきた
お盆の日曜日だったワケですが札幌から
義姉ファミリーが来てくれてて積もる話
もあるのかないのかわからないから。

ツッチーに誘ってもらって出てきて
しまいました。

イメージ 2

店内。

お盆休み後半戦の日曜日の19:00。

なんですがかなり混み合ってます。

なんですがたちばなさんがお休み
だから流れてくるお客さんもいて
なんか、凄い。

イメージ 3

メニュー。

毎回予約していただいてなおかつ
ごっ○ぁんさせていただいてる
ツッチーに多大なる感謝。

しつつ今回はしっかり、
お腹を空かせてきました。

イメージ 4

カウンター席。

でもバクバクグビグビできなくなって
久しい不惑の内臓。

でもだから分かる味わいに気が付いたのは
遅ればせながらこの日、でした。

はこばれてきます。

イメージ 5

乾杯

会う度に勉強させていただいてます。

そして何度剥がれようとも直させて
いただきます。

イメージ 6

お通しの鰹ポン酢

薬味の扱いで単純さに奥行。

winwinな関係にムム。

イメージ 7

刺し盛り

ほとんど1人で食べちゃいましたが
食感が被らなくて楽しい。

薬味もたっぷり。

イメージ 8

はものタレ焼き

北海道ではなじみがあまりないハモ。

これは正直、難しい。

イメージ 9

ツッチーの変わったものリクエストで
くじらがベーコンになる前の陶板焼き

焼けるまで開けないでくださいって
確かいわれてました。

でも開けちゃう。

イメージ 10

焼きあがり。

クニュッとしてクキッとした食感と
軽い獣臭を薄く隠すネギと胡椒。

でもリフトは。

イメージ 11

鯨刺しリフト。

シルクで、
美味い

スタッフさんも素敵な笑顔の
良酒房でした。


樂で2up


酒房 樂
函館市本町32-8

イメージ 12

次回は、
函館市本町@酒KURE!!

仕事の鬼、編。