函館マリオです。

先日、
鶏旬

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

何年も前から伺ってみたかった鶏旬さんの
ランチ営業にサクッと滑り込みました。

なんか今まで入りにくかったり開いて
なかったりいろいろとありましたが今しか
なかった某日。

イメージ 2

入店してカウンター席。

知り合いやネット上、そしてなにより
ツッチーの評価が高い鶏旬さんの塩ラー。

ラーメンという食べ物はテイストが細分化
され過ぎてしまってる現代だからあまり高く
ハードルを設定すると1週間位考えちゃうから
旧スパビーチで一風呂浴びてきた気分で。

イメージ 3

ランチメニュー。

え、。

北斗ラーメンって。

イメージ 4

テーブル席。

北斗な響きに惑わされますが
そこは無想転生

限りなく透明な気持ちで初志貫徹。

イメージ 5

お冷と卓調。

寒いからホントはカレーラーメンが
気になってました。

はこばれてきます。

イメージ 6

マリオ塩ラーメンセット

見た目ニューウェーブで、900円。

サラダに感じる大人の良心。

イメージ 7

スープリフト。

シンプルでいて悩ましいテイスト。

着地点は分かったつもりですがやっぱ
考えます。

イメージ 8

リフトアップ。

讃岐ラー的なツルシコで、
美味い

片面炙ったチャーシューも楽しい
歯応え。

ちなみに10日経ってもまだ
考えてます。


鶏旬で1up


鶏料理と地酒の店 鶏旬
北斗市七重浜8-3-3
0138-48-5253

イメージ 9

次回は、
函館市亀田本町@キングベーク!!

サンド1個に払える、マネー編。