函館マリオです。

先日、
高田屋

イメージ 1

6度目の登板。
地図はコチラ

この日のランチはルイさんの強い希望で
高田屋さん。

個人的にラーメンな胃袋じゃなかったんですが
ルイさんが積極的に行きたいお店を主張する
ことって珍しいから即、トライアル

イメージ 2

壁面メニュー。

半年ぶりの来店だったんですがお会計は
券売機になってました。

ん~。

イメージ 3

店内。

お昼の真ん中はずらして来たから
じっくり選んで小上がり席へ。

商業施設に入ってるお店だから子連れに
手厚い高田屋さん。

イメージ 4

ひざ掛けとおもちゃと絵本に
ガラスの皿。

ユーザーが求めちゃうんだから
仕方のない印象。

見た目はアンマッチ。

イメージ 5

マガジンラックと券売機と子供椅子。

ナコが喜びそうな椅子なんですが今回は
お休みの回。

ハコラク暗殺教室を取ってきて。

イメージ 6

バウンサーを揺らすルル

家のと違ってちょいゴージャスだから
新鮮みたい。

他にも椅子が色々あって成長を
楽しめます。

イメージ 7

卓調。

開店直後に来て爆混みだった思い出。

あの日は大晦日イヴ。

はこばれてきました。

イメージ 8

ルイさんのとんこつしょうゆ

程よい背脂な、850円。

美味しい」と一言発してから
黙々と取り組んでます。

放っておこう。

イメージ 9

マリオコーンマヨチャーハン

底からヂリヂリと音を立てる、730円。

この手でも極力混ぜない派なんですが
一口。

混ぜなきゃ成立しないタイプ。

混ぜないと必要以上に焦げるかし
そういう食べ物と割り切って、泣く泣く
豪快に混ぜ込んで。

イメージ 10

別添えの紅生とリフトアップ。

コーンが爆ぜそうで、
美味い

ボリュームも見た目よりたっぷり。

イメージ 11

足りないかと思って頼んでた餃子は350円。

味噌ダレでも味わう神戸式。

枠にはめて視野がアレだったかも。


子連れ便利評価はSランクです。


高田屋で1up


ラーメン・石なべチャーハン 高田屋
函館市北美原1-5-1
スーパーセンタートライアル
0138-47-0710

イメージ 12

次回は、
函館市西桔梗町@十字軒!!

日替わりに付いてくるラーメンを最後に
おもいっきり味わいたくて、編。