函館マリオです。

先日、
ポッポ函館店

イメージ 1

4度目の登板。
地図はコチラ

この日の休日はヨーカドーでの買い物の後、
ナコにソフトを買ってあげる約束をしてた
からのポッポさん。

ルイさんにはバレてたっぽいたこ焼きへの
誘導TRICK。

イメージ 2

メニュー。

イトーヨーカドーのフードコートなポッポさん
ですが目の前でたこ焼きを焼いてくれる函館の
お店なのは誰もが認めるところなの、かと。

現金で先払いした後に気付きます。

イメージ 3

8の付く日のポイント5倍。

100万$夜景仕様のnanacoカードをいつかと
思っててセブンでしか使ったことがなかった
から、

いつもは財布ごとかざすから見せびらかす
タイミングもなかなか無いからこの場を借りて。

イメージ 4

伝わらないんですがタネを入れてある程度
焼けたら半回転させてしばらく焼いたら
スイッチオンで振動するたこ焼き機。

自動でグルグル回りながら焼けていきます。

初めて見たからちょっと
言葉を失いました

イメージ 5

ナコにソフトはバニラ味。

一口舐めてみて仕方ないんですが苺の
フレーバーも少し移っていて正直に微妙。

気付いてないっぽいから「美味しいね!!」って
言って「ウン!!」とのこと。

イメージ 6

卓調。

思ったことをそのまま言葉にして評価するのは
子供の特権ですが。

ん~

ポケベルが鳴って取りにいきます。

イメージ 7

マリオたこ焼きソースマヨ

8個入りで、430円。

専門店ではまず聞かれて、その理由も
なんとなく知ってはいますがここでも
聞かれるとは思わなかった言葉があります。

マヨ、掛けますか??」

イメージ 8

リフトアップ。

半自動といえども侮れない立派な味わいで、
美味い

AIじゃありませんがなにかを奪われた
感覚に陥ってしまいます。


ポッポで1up


ポッポ函館店
函館市美原1-3-1
イトーヨーカドー函館店B1
0138-41-0771

イメージ 9

次回は、
函館市亀田本町@大林!!

タイミング、編。