函館マリオです。

先日、
天下一品 すすきの店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

一泊二日で札幌と室蘭へ親戚参りにやって
来たこの日の1食目に、天下一品さん。

ルイさんと娘2人を泣く泣く義母さん達に預けて
から1人きりで、伺いました。

イメージ 2

カウンター席。

某漫画で取り上げられてから一躍全国的な
知名度を得た感のある天一さん。

すすきの店の公式サイトはコチラ

イメージ 3

セットメニュー。

お腹は減っていますがこの後に焼き鳥
パーティーだったりするからラーメン
一杯で、十分。

十分なんだけど。

イメージ 4

卓調。

超が付く個性派と聞いてる天一。

事故ってもお互いに不幸せになるだけ。

イメージ 5

テーブル席。

ちなみに函館では外から来た個性派店は
上手くいかないと、よく聞きます。

よく聞いた結果、毎回やりだまにあがるのは
〇〇火。

イメージ 6

入り口にあって帰りに気づいた
取り放題の薬味。

でも、当時通ってた常連さんに聞いてみたら
やむを得ない事情があっての代替わりが
トリガーになったと聞いて複雑な、感情。

真実はいつも複雑です。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオラーメン(こってり)(並)

単品だったら、770円。

スープが具材を弾いて見えました。

イメージ 8

ミニ明太子丼も到着。

セットで1.020円。

とんでもないことになったな~って
気持ちにさせる、セット。

イメージ 9

スープリフト。

どこまでも追いかけてくる骨の味。

骨由来のトロみ。

イメージ 10

リフトアップ。

さっぱりと食べさせる工夫が随所に
感じられますがほとんど無意味で、
美味い

酔いそう。

イメージ 11

こってりラーメンたれで塩分を投入。

煮詰めるからの別塩。

コレがまかりとおる京都。

さすがの包容力です。


天下一品で1up


天下一品 すすきの店
札幌市中央区7条西3丁目7-12
さいとうビル1F
011-200-0978

イメージ 12

次回は、
札幌市東区@いただきコッコちゃん!!

日曜日よりの使者、編。