函館マリオです。

先日、
カネモリブリックラボ

イメージ 1

3度目の登板。
地図はコチラ

昨日のみなとの森さんの前にたらふくと
遊ばせていただいたのはブリックラボさん。

レゴブロックの啓蒙施設という側面はあり
ますが無料で子供と遊べる函館には貴重な
ラボ。

イメージ 2

入所。

土日祝日はお子様で溢れかえる研究所。

ちなみにブリックはレンガの意味だそうです。

イメージ 3

インフォメーションコーナー。

オフシーズンの平日でお昼のど真ん中だから
空いてました。

ナコに「なに作る?」って聞いたら「こっちで
遊ぼ」とのこと。

イメージ 9

出来上がったレールで遊ぶナコ

気持ちは十二分に分かるんですけどね。

レゴ初体験ですし。

イメージ 4

物販とビルダーさんの展示。

でも目標を立てて工夫しながら妥協点を
探すのがモノづくりの、醍醐味。

キッカケを造りたい。

イメージ 5

ブロックカベ。

これなら比較的、簡単に伝えられそう。

ナコが好きなキャラといえば。

イメージ 8

宇宙戦隊キュウレンジャーのポイズンスター、

3代目さんになり損ねましたが業務提携とはいえ
川村会長の傘下でテレ朝にインサートされる毒、
じゃなくて、実力の持ち主だとお見受けしてる
岸洋佑さん。

地味にどこのおもちゃ屋さんでもサソリの
ソフビは、欠品状態。


すごいぜ。

作成して愛娘に声を掛けます。

ナコ、できたよ」って。

イメージ 6

ナコパパ、それなに?」

マリオポートピアのヤスみたいになっちゃった
けど...」

ナコ「」


ブリックラボで1up


カネモリブリックラボ
函館市末広町13-9
金森赤レンガ倉庫 金森洋物館内
0138-27-5530

イメージ 7

次回は、
おとべ創生@乙部町の美味しい
しおとんこつラーメン!!

本物が、食べてみたいぜ編。