函館マリオです。

先日、
しおトンコツラーメン嶋の
お土産生ラーメン

イメージ 1

初食。
公式的なリストはコチラ

この日の朝食は、とある界隈で伝説化
してる乙部町のラーメン嶋のお土産
ラーメン。

ホンモノは函館から少し遠いという
ハードルと更に営業日と営業時間が
限定的という障害が、あるんだな。

いつか行ってみたい。

イメージ 2

パノラマパーク隣接の丘の駅で購入。

いわゆる普通のお土産屋さんなんですが
そんなに、八雲八雲してなかった印象。

何かないかなってルルとフラフラしてたら。

イメージ 3

新聞で見たのがある例の逸品を発見。

ルイさんとナコをを呼んできてその他の
商品も物色。

女性陣が選択したのは。

イメージ 4

ギリギリな菓子パン。

でもクオリティは素晴らしい。

細かいことはイイんです。

流しに戻ります。

イメージ 5

麺茹で。

具材は今回もシンプルにネギと味玉。

再現度が気になりますが他所のブログさんで
脳内シミュレーションは何度もしています。

出来上がりました。

イメージ 6

マリオラーメン嶋のお土産生ラーメン

真っ白で泡々とした2食入りは、594円。

映える麺の黄色。

イメージ 7

スープリフト。

チルド麺のスープもかなり啜ってますが
出会ったことのない、フレッシュ感。

味わったことはありませんが確信する
高い、再現度。

すごいぜ、おとべ創生!!

イメージ 8

リフトアップ。

早茹でタイプのクニッとした麺がまた、
美味い

俄然気になる本物の味。

乳児を連れてはちょっと、行きにくいん
だよな~。

でも結果、行ったお話は
中4日後の稿後になります。


ラーメン嶋のお土産ラーメンで1up


乙部町の美味しい
しおとんこつラーメン
おとべ創生(株)ks
爾志郡乙部町字館浦686-2

イメージ 9

ナコの朝食はチョコレートクリームの
あんぱんまん

チョコパンは練り込み派だから。

見て楽しんでました。

イメージ 10

次回は、
北斗市開発@そば処 寿庵!!

帰れない2人、編。