函館マリオです。

先日、
そば処 寿庵

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日はナコとあぐりへい屋にお米を買いに
行った帰りに寿庵さん。

何度か入ろうと思って入れてなかった
お蕎麦屋さんです。

イメージ 2

小上がり席。

食べ終わるころには空いてきましたが
お昼の真ん中を外した時刻でもかなり
混んでる寿庵。

この近辺を走るお客さんの愛され店
なんだなって、印象。

イメージ 3

メニュー。

700円で3玉の爆盛が目に付きます。

無理すれば食べれなくもないんでしょうが
ナコと一緒だからその時点で1.5人前以上は
確定。

夕食に響くからもちろん並盛。

イメージ 4

カウンター席とテーブル席。

見てみたいだけで注文して残すなんて
ありえません。

最近それも是とする営業形態もあるんですって。

イメージ 5

マガジンスペース。

仏の前ではそれだって等しいのかな。

好きも嫌いも変わっていきますが。

イメージ 6

卓調とふぐメニュー。

食べ過ぎには気を付けてるって
お話し。

はこばれてきました。

イメージ 7

ナコざるそば並マリオイカゲソ天ざる

合わせて、1.350円。

いわゆる道南サイズだから並でも並々。

イメージ 8

リフトアップ。

中太で軽くモクッとした味わいが、
美味い

ナコはもちろん気にしてない。

イメージ 9

イカゲソリフト。

これまたモクッとしてて、
美味い

軽い歯応えの箸休め。

イメージ 10

蕎麦湯で〆。

2人で頑張って、
完食。

禁煙で絵本も完備されて、あります。


寿庵で1up


そば処 寿庵
北斗市開発98-2

イメージ 11

次回は、
株式会社寿フーズ@農協のトマトカレー!!

そこはHOKUTOなの?、編。