函館マリオです。

先日、
かき小屋 昇光丸


初来店。
地図はコチラ

昨日のはこだてみらい館の後でのランチは、
昇光丸さん。

一昨年くらいから道南に増えてる
貝類がメインのお店です。


カウンター席からのテーブル席。

居酒屋ランチって量があって安いイメージ
だから逆にお店の特色を打ち出すのが難しい、
印象。

でも、かき小屋の看板に高まる期待。


Newランチメニュー。

前を知らないからNewのエッセンスが
分かりませんがワンコインが目立つのは
ランチパスポートの影響でしょうか。

混んだんだろうな~。


座敷席。

でも1番高いメニューを選択。

なかなか夜には来られないから。


生簀の貝。

俄然、飲みたくなりますが。

バスで来ればよかった。

車はキラリス提携のタイムズ


マガジンスペース。

瀧澤商店の前を通ったら上品な老紳士が
1人で昼前に1杯やってて正直、混ざりた
かった。

昼飲みのハードルは、高い。


卓調。

夜も高いんですけどね。

はこばれてきました。


マリオ蒸し貝セット

信じられない量の盛り合わせで、1.300円。

付け合せなのにきんぴらとつぼ漬けの
盛りも、大。


ポン酢がおっとっと。

本格だからめちゃ合う家庭のテイスト。

七味もかけちゃいます。


白貝をリフト。

初めて食べましたが、
美味い

ホタテの厚みも素晴らしい

実は思い出の深いお店。

いつかみんなで伺いたいな。


昇降丸で2up


かき小屋 昇光丸
函館市松風町15-4


次回は、
マルカツ興産@ハコダテニキテクダサイダー!!

アンテナショップ、編。