函館マリオです。

先日、
そば処 満る大

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日の売店はまなすさんの直後に家族
4人で伺ったのは満る大さん。

谷地頭の高名なお蕎麦屋さんで

イメージ 2

子上がり席。

ちなみにルイさんには、はまなすで
アイスを食べてきたとしか伝えてません。

雰囲気が微妙になるからね。

イメージ 3

メニュー。

パパルルと一緒に丼物を選択。

油っぽくないのを選びましたが家に帰って
大変なことになります。

イメージ 4

店内。

結果、半熟卵は早すぎた印象。

反省しきり。

イメージ 5

入口の壺に入ってたジャンプとマガジン。

店内はピークタイムを過ぎてたみたいでしたが
スタッフさんは超、忙しそう。

大正7年から続くお店なんだそうです。

イメージ 6

卓調。

第一次世界大戦が終わった年が
大正7年。

99年前か~。

はこばれてきました。

イメージ 7

ルルマリオ卵丼

トロットロで、680円。

お茶と味噌汁も、なんか嬉しい。

イメージ 8

ルイさんとナコざるそば

1枚は600円。

流しましたがルイさんのざるって
かなりの、レアケース。

突っ込んだ方がよかったのかな。

イメージ 9

リフトアップ。

ルルの喰いつきが半端なくて、
美味しかったみたい。

かまぼこ的なアクセントも良い
歯応え。

イメージ 10

蕎麦湯で〆。

数時間後。

ルイさんがパパに、優しかった。

子供を慈しむ気持ちは、
一緒だから。


まるだいで1up


そば処 満る大
函館市谷地頭町34-5

イメージ 11

次回は、
函館市亀田本町@キングベーク!!

カイゼン、編。