函館マリオです。

先日、
手打ちそば 和海

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日の清八さんの次の日、「そばでも
食べに行かないか」って母上を誘って
江差町の和海さんへ。

暖簾が下がってますが直前のギリギリで
入店。

イメージ 2

テーブル席とカウンター席。

12:50分でしたが大盛況で麺が残り2人前と
その内の1人前の大盛り分しかないとのこと。

中老大人2人と4歳児だから文字通り、
余すことなくいただけます。

イメージ 3

メニュー。

テーブルに丸太の椅子が3脚。

母上の隣にナコを座らせて孫が大好き
ざるそばを大盛りで2人、味わっていただく
親孝行を注文。

パパは何にしようか。

イメージ 4

セルフのお冷とストーブ。

丼物とのセットにしようと思ったら
ご飯も切れてました。

ここで母上が「天ざるがいいんじゃない?」。

時間がそろわないかなって考えましたが、
「じゃあ、天ざるお願いします」。

イメージ 5

子上がり席。

母上が奥の絵の女性の様な眼差しで
コチラを見てます。

ちょい繰り返しますが座席配置は
母上の隣にナコ

その向かいにパパのトライアングル。

イメージ 6

マガジンスペース。

母上マリオ、実は私、天ざるが食べたい」。

マリオ「え、でも、ざるを大盛りに
しちゃったよ」。

「うん」

イメージ 7

卓調。

「じゃあ席、変わる??」

「そうしよっか」

イメージ 8

アンパンマンとナコ

新聞で読んだんですが最近は孫疲れなる
言葉もあるみたいで、人の付き合い方、
関わり方は本当に様々

様々だわ~。

はこばれてきました。

イメージ 9

マリオナコざるそば

大盛りで、950円。

ナコの分もツユがサービスしてあって
大感謝

イメージ 10

母上天ざる

塩も天つゆもあって、1.360円。

そばもデフォですがしっかりとした盛り。

イメージ 11

リフトアップ。

ツユも頃合いで麺もしゃっきりと、
美味い

みんな笑顔。

100%。


和海で1up


手打ちそば 和海
檜山郡江差町字愛宕町40-2

イメージ 12

次回は、
江差町姥神町@ベッキー!!

好きだったんですけど、編。