函館マリオです。

先日、
レストラン 浦里

イメージ 1

2度目の登板。
地図はコチラ

昨日の署を出た後に、お昼ご飯で伺ったのは
松前町のレストラン浦里さん。

かねてからの懸案だったTVチャンピオンの
ラーメンをいただきに、1人で。

イメージ 2

テーブル席。

前回に来た時の投稿でも触れましたが、
約20年前のTVチャンピオン#292 新
北海道ラーメン誕生の回で一風堂
河原会長が初優勝を飾った麺を、いた
だく算段。

おそらくは地元の方はほぼ食べない
観光メニューだと思いますが。

イメージ 3

メニュー。

TVチャンピオンの文字が写真に被さる
松前ラーメン

ちなみに松前町民は全体的に舌が肥え
ていて、頭に浮かんだ言葉が口からすぐ
に出てしまうから飲食店のサバイバルは
精神的にも苛烈な、印象。

イメージ 4

座敷席。

それでも20年前のレシピを、きっと
今に伝える作業を続けてた浦里さん
思う気持ちは感謝、しかないかも

三久の浜ちゃんぽんも今更ながら
詳細が気になります。

イメージ 5

フリーなコーヒーコーナー。

食後にと考えていましたがナコルル
実家に預けてたのでゆっくりとは、飲めない。

飲めないな~。

イメージ 6


とりあえず、河原会長ゆかりの一杯に
集中するのみです。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオ松前ラーメン

松前どころかこの世のほとんどが盛り
込まれてる、みたいな、1.000円。

イカの練り物に郷愁。

イメージ 8

スープリフト。

個性の起伏が激しい具材をまとめまる
さっぱりスープ。

白ゴマが醸す、東洋の水産感。

イメージ 9

リフトアップ。

過剰にツルッとした麺がまた
美味い

探りたい松前町の3つの麺。

次に来るのは来年です

伝えてませんが。


浦里で1up


レストラン 浦里
松前郡松前町福山262
0139-42-2158

イメージ 10

次回は、
函館市昭和@なか卯!!

ヘビーストマック、編。