函館マリオです。

先日、
はこだてラーメン横丁 函館家

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日のキングさんのカレーの後、年末特有の
諸々の案件の隙間を縫ってお昼に伺ったのは
路地裏の名店、函館家さん。

ちなみに「路地裏~」はお店の横の看板に
書いてありました。

イメージ 2

入店。

新聞で大門に聞いたことがあるような
名前の豚骨ラーメンのお店ができたと
読んで伺った訳ですが。

函館駅前での飲食の難しさに思いを巡らせます。

駅前の地下にあるお寿司屋さんも早く行かなきゃ
いけない、印象。

イメージ 3

メニュー。

奥ゆかしく豚骨は2番手。

普段ならトップの味噌か函塩を選びますが
メディアにすぐ影響されちゃうタイプ。

イメージ 4

ランチタイムはライスもサービス。

すぐに影響を受けちゃうといえば、マジ

これはホント、つい声に出したくなる
素晴らしい日本語。

イメージ 5

卓調。

齢も齢なのでここぞというタイミングで
使用しなくちゃいけませんが。

なかなかこないんだな~。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオトン塩

器も盛りも家ならではで、850円。

近くの有料駐車場を使用してたら100円
引いてくださるそうです。

イメージ 7

スープリフト。

臭みもなくバランスも整えられたスープ。

塩分も適正。

イメージ 8

リフトアップ。

太めストレートが寒い土地に合うから、
美味い

結局連休初日は2軒しか行けませんでした。

翌日に期待。


函館家で1up


はこだてラーメン横丁 函館家
函館市若松町18-6

イメージ 9

次回は、
函館市美原@ぱん屋 ワッカ!!

チャップの兄貴は、編。