函館マリオです。

先日、
函館洋菓子 ミモザ

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

2017年最後の投稿は、洋菓子のミモザさん。

何日か過ぎてしまったクリスマスの、お話。

イメージ 2

店内。

正確にはクリスマスもお仕事だったから
更に数日前の、出来事。

たちもクリスマスが何回もあって少し
戸惑ってた印象。

イメージ 3

焼き菓子コーナー。

ルイさんに至ってはイブとクリスマスを
ガチで勘違えてイブイブに、サンタの告知。

日延べの通知も楽じゃなかったけど単純に、
心配だ。

イメージ 11


Gケース。

今年はホールケーキは2人が大きくなるまで
との説得になんとか成功。

なぜ女子は、余った翌日ケーキを美味しそう
食べるフリが、できるのか。

本心ではありそうだと昔から思いますけど。

買って帰りました。

イメージ 4

マリオ家ミモザのケーキ

家族のちょっと早いクリスマスで、
プライスレス。

ナコの好きなキュアマカロンもなぜか登場。

イメージ 5

トレーに乗せて運びます。

クリスマス感は皆無ですが
パーティーっぽさは、ある。

あるよ。

イメージ 6

ナコが入フォーク。

クラシックに見えて緩急の効いた甘さが、
美味しい

2人のおばあちゃんからのプレゼントもうまれて!
クリスマスパーティーは終了。

楽しかった?」って聞いたら、「楽しかった
けどお部屋にキラキラした飾りつけがないから
クリスマスパーティーっぽくなかった」とのこと。

課題がまた一つ増えた
年の瀬でした。


ミモザで1up


函館洋菓子 ミモザ
函館市柏木町38-2
0138-52-6001

イメージ 7

義父からのXmasプレゼント。

あまおう。

去年はアンパンマンのテーブルだったな。

イメージ 8

あまおうの名に負けてたまるかと2人が
24時間以内に完食。

ふつつかものの女婿ですが。

来年もよろしくお願いします。

イメージ 9

みかんも楽しみました。

ね、お義父さん

イメージ 10

次回は2018年元旦、いつもの時間に、
株式会社 菊水@えべチュンら~めん

改名とブログ、リニューアル編。