函館マリオです。

先日、
丸井今井の京都展 新福菜館

イメージ 1

初来展。
地図はコチラ

昨日の道下商店さんの後、近所から残念
ながら移転した、栄光堂さんでdancyuを
買ったついでに訪れた、シン・福菜館。

この時、丸井今井さんで開催されてたイベント。

イメージ 2

第3回、京都展。

歴史の浅い催事ですが丸井さんの
イベントは混みます。

ちなみに4日前まで開催されてたのは。

イメージ 3

松本零士のせかい展。

直撃世代ではありませんが再放送は
何度も観た999。

是非行って、お会いしたかった。

イメージ 4

メニュー。

休みが合わないからしょうがないん
ですけどもう2度と、函館には
いらっしゃらないんだろな。

チラシで知ってちゃ遅いのか。

イメージ 5

厨房。

後悔でお腹も空いてきます。

失礼ですがかなり本格的な印象

イメージ 6

イートーンコーナーで卓調。

お腹いっぱいになれば落ち着くのか。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオ中華そば

チャーシューが5枚も入った並は、
810円。

素晴らしい、サービスメニュー。

イメージ 8

スープリフト。

奥行のある、しょっぱい味。

シンプルという言葉でくくれない
水道水の風味。

イメージ 9

リフトアップ。

麺も粉くて薬味も良くて、
美味い

京都って濃厚系のイメージでしたが。

あっさりもしてない。

晴れ晴れとした気持ちで。


新福菜館で2up


新福菜館の中華そば
第3回 伝統とモダンの競演 京都展
2018/4/11~/16
丸井今井 函館店
函館市本町32-15
0138-32-1151

イメージ 10

次回は、
北海道松前郡松前町@シャトー!!

1日だけあるGWの休日、編。