函館マリオです。

先日、
天然温泉 七重浜の湯

イメージ 1

初来湯。
地図はコチラ

昨日のやまにさんの後、一風呂を浴びに
来たのは七重浜の湯。

前に来たのは30年くらい前です。

いわゆるスパビーチ時代。

イメージ 9

フロントで気になる看板。

これも函館のたこ焼きと、
言えるでしょう。

今回は控えますけど。

早速お風呂に入って。

イメージ 2

風呂上りにロビー。

泉質を云々言えないくらい、湯の中は
混み混み。

1回無料券がもらえる日だったそうです。

しっかりとゲット。

イメージ 3

七湯亭のある2階へ。

モーニングもやってるんですって。


素晴らしい施設だな。

イメージ 4

亭内。

5年前のグレイさんの函館ライブでは、ここも
宿泊スペースとして開放されたとか。

伝説の豪雨ライブ。

イメージ 5

麺メニュー。

今年は晴れてほしい。

でもイベントは、荒天の方が思い出
として強く記憶に残ります。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオ改塩ラーメン

ちょびっとマー油も付いて、680円。

なんの変哲もないルックスですけど。

イメージ 7

スープリフト。

なんの変哲もないかも。

組み立ては繊細ですけどね。

イメージ 8

リフトアップ。

火照った体に熱い麺は、
美味い

奥のテレビではメンバーが涙。

今日、都倉選手が日本代表に選ばれたら
本当に泣いちゃいます。


七重浜の湯で1up


函館 天然温泉 七重浜の湯
北斗市七重浜8-4-1
0138-49-4411

イメージ 10

次回は、
函館市湯川町@朝食屋 さとう!!

コロコロと、ボンボン編。