函館マリオです。

先日、
板そば 池田や 序葉久

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

休日のこの日のお昼はナコと2人で
序葉久さんに伺いました。

ナコが生まれた年にオープンした
蕎麦屋さんです。

イメージ 2

店内。

ちなみにその年はエヴァンゲリヲン新
劇場版QBDが発売された年でもあります。

乳児連れで来ては行けない気がしてたら
5年経ってました。

イメージ 3

メニュー。

キッズプレートもあるからもっと早く
来たらよかったのにと、思ったり。

ていうか、玄関からなにからお店の作りが
猛烈にかしい。

イメージ 4

テーブル席。

それはともかく最近、新劇版エヴァの
完結編の公開年が発表されました。

段階では2020年。

イメージ 5

卓調。

06年の一報では、08年に完結する
予定だったエヴァの新劇。

TV版を観たのは23年前。

楽しみに待ちますよ。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオにしんそば

にしんより貫禄を漂わせる太っとい
麺で、1.280円。

スッキリとして塩強いツユもい。

イメージ 7

ナコ序葉久セット

絶対に食べきれない、980円。

普通のお店の天ざると比べられない
コスパ。

イメージ 8

リフトアップ。

サッパリしたにしんも、
美味い

妹が山形に嫁いでるんですが。

これ系に慣れないそうです。

はい。


序葉久で2up


板そば 池田や 序葉久
亀田郡七飯町大川1-10-4
0138-64-2211

イメージ 9

次回は、
函館市宮前町@トップスポップコーン!!

ポップコーン、ラブ編。