函館マリオです。

先日、
濱焼北海道 魚萬 函館南口駅前店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日のレイモンさんの後、謎の階段を
取材してから訪れたのは魚萬さん。

函館南口駅前店なる、意味がよく
わからない店名ですが。

アネックスにめり込んでるから
棒二森屋店の方が正確なのに。

イメージ 2

店内。

でも情があるんでしょう。

そもそも函館駅の入口出口に、
東西南北の概念なんて無かったし。

イメージ 3

自慢のメニュー。

そして思い出したら、このお店、
初めてじゃないな。

10数年前に1人で入ったことがある。

イメージ 4

水槽。

誰かの結婚式の後、帯広に戻る
始発待ちで。

その時は笑笑だった。

イメージ 5

各テーブルに標準装備の炉ばた大将と
卓調。

わりとすぐに婚されてました。

思い出したら。

はこばれてきます。

イメージ 6

マリオオリジナル牛丼国産とろろ

合わせて500円。

居酒屋ランチの牛丼といえば養老牛丼が
有名。

北海道には日高と稚内にしかない瀧。

イメージ 7

リフトアップ。

たくましさ溢れるご飯にお肉の量が
足りないけど、美味い

デフォで味噌汁が付くから、それも
込みのバランス。

見栄で頼んだとろろで、流し込みます。


魚萬 函館南口駅前店で1up


濱焼北海道 魚萬 函館南口駅前店
函館市若松町16-10
中合 棒二森屋店1F

イメージ 8

次回は、
家電住まいる館YAMADA@カフェレスト!!

キー、コーヒー編。