函館マリオです。

先日、
まつざき食堂

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

切ってもらってから、お昼ご飯に来たのは、
七重のまつざき食堂さん。

トンカツのこぶたさんのお向かいというか、
お隣にあります。

イメージ 2

店内。

開店直後に1人で訪れてカウンター席に
座りましたが、ママの優しい一言。

ママ「混むお店じゃないからテーブル
どうぞ~」。

イメージ 3

おしながき。

日頃からという文字を、軽々しく
使ってはいけないと思ってます。

けど感動で言葉が見つからない。

あえていうならこれは、ママ対応。

イメージ 4

カウンター席。

ランチメニューを頼ませていただいて、
Wボードで魚種を選択。

普段あまり意識しない、今が旬の魚を
注文。

イメージ 5

マガジンラックとブラウン管TV。

そういえば去年の暮れに始まった
4K8K放送。

あまりの明さにゾッともします。

イメージ 6

卓調。

お相撲とかは観客席の一人一人を判別
できるレベル。

街中のカメラがそのレベルになったら。

アクビもし難くなるんかな。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオランチ焼き魚定食

たっぷり酢の物に香の物、ライスに
粕汁的な味噌汁で、500円。

柳の舞をセレクトしましたが、大根
おろしだってしっかり付きます。

イメージ 10

味噌汁のつみれリフト。

トロッとしてて熱々。

イモも入っていて、しみじみ。

イメージ 8

リフトアップ。

淡白で、
美味い

ママの人柄溢れる優しいランチ。

テレビもきっと、大切にされて
るのでしょう。


まつざき食堂で1up


まつざき食堂
亀田郡七飯町大中山2-6-1

イメージ 9

次回は、
函館ポールスター@なんぶ庵!!

開店して3ヶ月、編。