函館マリオです。

先日、
札幌ら~めん共和国らーめん潤

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日のHBCグリルの後、地下道を
札駅方面へ、ひたすら歩いてエスタへ。

新潟の背脂ラーメンが食べられると
聞いて訪れたのはらーめん潤さんです。

イメージ 2

10数年ぶりの札幌ら~めん共和国。

呼び込みのしいお店に入りそうに
なりますが。

すり抜けて。

イメージ 3

メニュー。

でもなんか、あの呼び込みは
フェアじゃないな。

お客様も別に、どのお店で食べても
いいんでしょうけど。

イメージ 4

店内。

まあ、札幌にわざわざ来てまで、
新潟のラーメンを選ぶ人も少ない
かな。

でも道内のラーメンファン、目線なら
一度キチンとした燕三条系を味わって
みたかったので、これは素直に喜ばし
い出店

イメージ 5

卓調。

デフォの麺量は食べられないので、
姿勢はキチンとしてないけど。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオミニらーめん

ミニは背脂醤油味のみで、600円。

思ってたほど少量じゃないよ。

イメージ 7

スープリフト。

油膜テッカテッカでカラメ。

粗みじんの玉ねぎが仕事をして。

イメージ 8

リフトアップ。

ひらひらでトロッとろが、
美味い

工場街の味はかなりの直球。

想いを馳せる金属の街。


札幌ら~めん共和国のらーめん潤で1up


札幌ら~めん共和国 らーめん潤
札幌市中央区北5条2丁目
エスタ10F

イメージ 9

次回は、
札幌市中央区@グランド居酒屋 富士!!

再会、編。