函館のマリオです。

先日、
ファイヤーバーグ。

DSC08300

初来店。
地図はコチラ

この日の休日のお昼は、いつの間にかオープンしてた
手作りハンバーグのお店、ファイヤーバーグさん。

前は蕎麦屋さんだったから小上がりの一つでもある
のかなと思って。

ナコとルルと3人で来ました。

DSC08302

テーブル席。

大豊さんの雰囲気は何一つ残ってません。

当たり前といえばね。

ルルも3歳だからボックスシートがあれば十分。

DSC08303

メニュー。

キッズプレートがリーズナブルなので一安心。

それでもルルは食べきれないだろうから。

計算したつもりでいましたが。

150gじゃあ、足んないだろうと。

DSC08319

カウンター席。

ちなみにここが「そば処 大豊」だった投稿はコチラ↓


5年も前だったか。

何回も、また行こうと考えてましたが。

反対車線から入れないのが難点だった。

DSC08309

卓調。

大豊さんは早仕舞いしてたことも多かった印象。

人手不足も相まって、個人店はどんどん減って
いくのでしょう。

電子マネーの普及でなんとかなることも、
ありそうですが。

年配の経営者優先で設備の補助とか、できない
よな〜。

はこばれてきます。

DSC08314

マリオの札幌ザンギ&ハンバーグセット。

250gで、960円。

わらじタイプでベタッとしてるな。

そして愛娘達のも。

DSC08310

ナコとルルのキッズプレート。

1人前は、390円。

被りまくってるし、このパターンは。

ポテトとゼリーを食べたら「ご馳走様」に
なりかねないやつだ。

DSC08317

札幌ザンギリフト。

ガリッとジューシーで、
美味い。

ハンバーグはびっくりドンキーにも似てるかな。

ポテトとゼリ→を食べたら、おもちゃで
遊び始める娘達。

完食を目指しますが。


ファイヤーバーグで1up


ファイヤーバーグ函館本通店
函館市本通4-28-9
0138-84-8023

DSC08343

次回は、
函館市宝来町@喫茶ポピー‼︎

街、というタウン誌編。