函館のマリオです。

先日、
肉の一心。

DSC08807

初来店。
店舗自体は3度目かな。
地図はコチラ

昨日のかつ亭さんの後、晩御飯のおかずを買いに
来たのは松陰町の肉の一心。

この夏まで本町の、とある廉売にあった肉屋さんが
移転オープンしたとのことで来ました。

廉売って近所にないと入りにくいんですが。

DSC08804

店内。

こういった構えの精肉店、というか焼き鳥店なら
すんなりと入れる。

ていうか、ここは焼き鳥屋さんなのか。

一旦、店の外へ出て。

DSC08808

店外のメニュー。

これは紛れもなく焼き鳥店。

でもタレだの塩だのの表記は、
無い。

とりあえずタレと塩で5本ずつ注文。

そしたら店主さんが「うちは焼き、やってませんよ」との
お言葉。

マ「なん、だと」。

ここできっかけとなったダテパーの
記事を思い出します。

DSC08932

「味わえます」とは書いてるけど、「店内で」とは
書いてない。

「待ち時間の少ない」電話注文と記載されてますが
「焼き」に時間がかかりそうと思ってしまうのは、
読み手の先入観。

これは完全に叙述トリック。

言っても仕方ないので。

どうやって焼くか考えて。

買って帰りました。

DSC08810

マリオ家の肉の一心の焼き鳥。

内訳は鳥5豚5で税込み、837円。

店主さんからは、とにかく早く帰って
冷蔵庫へ入れてくれとの指示。

素直に従って。

DSC08811

魚焼きグリルで調理。

平串だから大丈夫なのかもしれませんが
念のため、持ち手をホイルでカバー。

鳥も豚も想像以上に素晴らしい状態。

本町で長く、生の焼き鳥を売ってるわけですから
当然なのでしょう。

DSC08813

焼き上がって食卓へ。

この日は蕎麦前のイメージ。

蕎麦屋で飲んだことってないけど。

DSC08814

リフトアップ。

肉厚で、
美味い。

アジシオコショーで屋台味。

焼いてくれないのを考えても。

凄いコスパ。

豚串のネギが玉ねぎだったらな~。

週一で来ます。


肉の一心で1up


肉の一心
函館市松陰町1-30
ライオンズマンション1F
0138-31-9293

DSC08823

次回は、
函館市千代台町@からあげ潤!!

ポスト、チャイニーズチキン編。