函館のマリオです。

先日、
あうん堂。

DSC08960

初来堂。
地図はコチラ

昨日のかぜまち軒の後、Y田さんに連れてきてもらったのは
函館で最も有名なライブハウスの一つ。

多目的スペース あうん堂さん。

イベントのない夜はBar営業されてるそうです。

知ってはいましたが。

ずっと入れないでいました。

DSC08963

堂内。

サイズ感は下北沢の屋根裏サイズ。

GLAYさんで有名なあうん堂さんですが
浦和のポテトハウスもこのくらいだった
のかな。

夢だけが日本中に溢れてた1990年代。

DSC08970

メニュー。

上京した当時、印象に残ってて今でも記憶にある
噂話があって。

その時〇夢の〇春さんが「十字架」に貼り付けになって
パフォーマンスしたのが誰かの気に障ったって噂話。

配下の方たちが東京中、〇春さんの柄をさらえと
探し回ってたんですって。

DSC08964

白いピアノ。

携帯電話も普及してない時代。

ホテルに社長と籠城してたらしい〇春さんを
探すのは大変だったと想像します。

縦横の関係が出来ないから音楽でのし上がりたいのに。

DSC08979

そして楽屋へ。

でも誰も、ファインアートを描けないジャンルが
ロックンロール。

だからみんな思い悩む。

〇春さんを追いかけてたその時の〇HIKAさんも深く。

DSC08974

電源マークが右になったみたいなGとLAY。

〇HIKAさんもロックを愛してたのに今、
やっと気づきました。

〇春さんはいい迷惑ですね。

DSC08968

乾杯。

叶わなかった夢も誰かが叶える夢。

なまら前向きになれる。

かかったな~。


あうん堂で1up


多目的スペース あうん堂
函館市松風町8-6 2F
0138-22-6360

DSC08988

次回は、
七飯町字仁山@おにぎりや!!

命果てるまで、編。