函館のマリオです。

先日、
函館税務署の食堂。

DSC01455

初来堂。
地図はコチラ

この日の昼食は、提出書類の関係もあって来た税務署で
いただきました。

もうね、わやくちゃ混んでた。

DSC01456

函館税務署。

みなさん確定申告で来られてるんですが、e-Taxなんか
「誰も使ってない」んじゃないかと思うくらい混んでました。

これで電子申告の利用率は50%を超えてるっていうんか。

e-Tax以前ってちょっと想像できないわ。

DSC01440

券売機。

かなり、選択肢が限られる印象。

先客の動向も図れない状況なので
「麺セット」にします。

そばにしようか、うどんにしようかとか。

DSC01443

堂内。

この後すぐに満席になるんですが、ほとんどの
みなさんは「日替わり丼」のチキンカレー。

麺セットの麺についても、特に聞かれないから
やらかしたかもしんない。

従業員さんは、もの凄く感じがいいので流され
ちゃいます。

DSC01441

カウンターの調味料。

ちょっと考えたらわかりそうなモンなんですが。

「ああ、こっちの麺ね」って思いつつ。

席へ運びました。

DSC01448

マリオの麺セット。

バレンタイン当日だったのでチョコも付いて、550円。

いつの話だって。

バレンタインデーの話ですよ。

DSC01449

スープリフト。

北のガラ焚き味噌の味に近くて、しょっぱめ。

セット物というより、これは。

DSC01452

リフトアップ。

ラーメンライスは、
美味い。

申請書をもらってこの日は退散。

プリンター、持ってないんです。


函館税務署の食堂で1up


函館税務署 食堂
函館市中島町37-1 3階

DSC01462

次回は、
函館市富岡町@ガトーフレーズ!!

バレンタイン、もはやこれまで編。