函館のマリオです。

一昨々日、
お食事処 はこだて浪漫館。

DSC01795

初来店。
地図はコチラ

この日の朝食は函館朝市のお食事処 浪漫亭さん。

大きい看板には「かに市場」とありますが浪漫館が正式名称で、
中のご飯が食べられるところが「浪漫亭」みたいです。

妙齢のご婦人3人組に招き入れられて。

DSC01785

館内。

ストーブに1番近い席に座ります。

北海道の東の方は荒天でしたが、函館は
雨が斜めに降った木曜日。

月一で朝市には来てますが、今回は
いつも通りじゃない。

DSC01783

この時間、お客様はほぼ誰もいなかった函館朝市。

「新型コロナウイルスの影響で」、とか書きたくも
ないんですけど。

函館の飲食界は、出口が全く見えない状況。

いつも通りとはいかないけど。

食べに行きます。

お腹すいてるしね。

DSC01784

メニュー。

高い朝食になりますが、気持ち一つで旅行気分に
浸れるから朝市は好き。

でも30分100円の駐車場代が気になるんだよな。

ゆっくりぶらぶらできない。

DSC01788

お土産コーナーに「あなたの恋」。

食後に勧められますが、これは買えない。

こっちを勧めたんじゃなかったのかも。

DSC01786

卓調とド派手なカレンダー。

コッチの方面の方には、若い時からモテます。

妄想で盛り上がってきたら。

はこばれてきました。

DSC01790

マリオの三色丼。

本来なら、1.800円。

何も言ってないのに、2色丼のお値段にしてくれました。

はいソコのあなた、突っ込まない。

DSC01791

かにリフト。

ちなみに「かに汁」は+100円ですが、
これもサービス。

必要以上に、あったまるな。

DSC01793

リフトアップ。

ガンゼは、
美味い。

歩くだけでも楽しいし、市民が歩けば変わる
こともあるんじゃないか。

函館朝市を。


はこだて浪漫館で1up


お食事処 はこだて浪漫館
函館市大手町22‐22
0138‐26‐4707

DSC01691

次回は、
函館市本通@魚べい!!

ソコの小中学生、帰りなさい編。