函館のマリオです。

先日、
きこないビュウ温泉のとや。

DSC02036

3年ちょいぶり3度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、松前からの帰り道に「のとや」さん。

両親も伴ってナコとルルと入店。

食後に両親と別れる形になりますが、旭岡の「おばあちゃん」が
緊急事態なんだそうです。

DSC01908

小上がり席。

新型コロナウイルスの影響で、お見舞いに行けないし。

小さな子供を連れても病院には行けない状況。

でもきっと、おばあちゃんも思い残すことは
ないでしょう。

DSC01911

メニュー。

思い残す事はないんじゃないかな。

あまり言うと詰め寄られるので、言わないように
してるんですが。

節々に出てるそうで、怒られるんだな。

DSC01909

テーブル席。

昔の年寄りはよかった。

おおらかな方ばっかり。

クセのある方は、大体無口で。

DSC01913

マガジンラック。

今の年寄りは、変に知恵をつけてるから
可愛くない。

見た目も全然年寄りに見えないんだよな。

DSC01910

お冷・お茶はセルフ。

そして今の中年男子はもっと可愛くない。

目上の人を敬う気持ちが足らないわけですよ。

はいはい。

はこばれてきました。

DSC01917

マリオとルルの大ざるとナコのもり。

海苔もなまら盛りがいい。

蕎麦湯は特に付きませんでした。

DSC01915

母上の天ざると父上の鴨南蛮。

おばあちゃんほどじゃなくていいので。

長生きしてください。

DSC01918

リフトアップ。

つるっつるのしこしこで、
美味い。

「南蛮の粉」を振り過ぎて、咽る父。

集まる冷ややかな視線。

気にも留めない母。

帰りたい。


木古内のとやで1up


きこないビュウ温泉 のとや
上磯郡木古内町字大平20-2
0120-784-058

DSC01959

次回は、
函館市戸倉町@モスバーガー!!

君の、いちばんに...編。