函館のマリオです。

先日、
そば処 石川屋。

DSC06002

4年ぶり4度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、木古内町のビジホ&そば処の
石川屋さんにやって来ました。

娘2人を伴ってなんですが、寝起きの下の娘が
「食べたくない」って、ぐずってます。

でもたぶん、食べるんだよな。

DSC05986

メニュー。

上の娘は「いつもの」に決まってて。

わたしゃ名物の「南ばんラーメン」を
久しぶりに食べたい。

でもそれだと「もしも」に対応できない。

ちょいピリ辛なんですよね

名物の、南ばんラーメンは。

DSC05989

店内。

座敷席が座りやすくリニューアルされてました。

和風なボックス席みたいで、なまら子連れに
使いやすい。

年配の方も使いやすいゼ。

DSC05990

マガジンラック。

そういえば石川屋さんって、セット系の盛りが
すばらしかった印象。

そして下の娘は、ソバに海苔が乗ってたほうが
好みなはず。

あと子供が好きな食べ物といったらアレーだ。

DSC05988

卓調。

クイズしながら待ちます。

「ク~イズ、クイズ、な~んのクイズ

鬼太郎クイズ

ワン・ツー・スリー・フォー・レッツゴー」

はこばれてきました。

DSC05994

マリオのそばカレーセット。

おもしろい箱に入ってて、860円。

下の娘がちょっと反応。

「食べる?」って聞いたら。

DSC05992

上の娘のもりそばが到着して、520円。

サービスでツユをもう1人前付けてもらってる。

超、感激。

下の娘も食べる決心がついて。

もりとざる、どっち?

DSC05996

カレーリフト。

ピリ辛で、
美味い。

今度から、お店に着く10分前には
起こそう。


石川屋で1up


ビジネスホテル そば処 石川屋
上磯郡木古内町本町78
01392‐2‐2146

DSC05981

次回は、
函館市高丘町@パンのほりかわ!!

茂草に、多い苗字編。