函館のマリオです。

先日、
森町の台湾料理 美味鮮。

DSC06398

初訪問。
地図はコチラ

子供達の夏休みも残り少なくなったこの日の昼食は、
森町の台湾料理店 美味鮮さんにやって来ました。

以前は、そば屋さんだったと記憶してますが。

それよりも「美味鮮」さんって、もう7年ぶり。

函館からは一瞬で撤退されたけど。

DSC06403

メニュー。

ここでの営業はけっこう長い気がする。

安くて盛りが凄くて「外国籍を持った方」が
お店を盛り立ててるんだよな。

一時期いろんな所で見た。

DSC06400

店内。

そして
美味鮮さんは台湾料理というよりは、
中華の店。

日本人の味覚にに合わせてとのことだと思うけど。

これは味の、一つの中国。

DSC06406

マガジンスペース。

やっぱ違うな。

味はそもそも「人が吉とする」もの。

でも毎年この時期って。

DSC06404

卓調。

「内政干渉ってどの口が言ってんだ」って。

全然思いません。

はこばれてきました。

DSC06411

マリオのランチセットは炒飯と豚骨台湾ラーメン。

どちらもフルサイズで税抜き、800円。

妻の青椒肉絲は780円。

やっぱ凄いボリューム。

DSC06410

娘たちの子供Bセットは1人前580円。

ポテト目当てのお子様もニッコリ。

って、父は半笑い。

DSC06412

リフトアップ。

水の味がストレートにわかって、
美味い。

麺の感触も含めて本場っぽいのかも。

炒め物はあっさりしてて量があっても
食べやすい。


美味鮮で1up


台湾料理 美味鮮 森店
茅部郡森町字森川町291‐207

DSC06417

近くの森町遺跡発掘調査事務所展示室。

明日のに書きますが、これはイカじゃない。

腕か足。


DSC06432

次回は、
函館市臼尻町@縄文文化交流センター!!

オーラの、本質編。