函館のマリオです。

先日、
そば処 丸京。

DSC07270

初訪問。
地図はコチラ

この日のブランチは、豊川町のそば処 丸京さんで
いただきました。

10:30から営業されてるとあって、これは個人的に
モーニングの範囲。

11:00からが「昼食」だと思ってる派。

盛りの良いお店として有名なんですって。

DSC07255

メニュー。

あと「いか天おろし」発祥のお店としても有名。

ずらそうかとも感じた刹那。

刹那・F・SAYYES。

言葉は心を超えません。

DSC07256

店内。

まるで僕をためすようなあずましさ。

でも一呼吸で次々に、お客様が入ってきます。

ですよね~。

DSC07258

マガジンスペース。

そしてこの時、新聞の未来大学の記事に釘付け。

顔面に液晶ディスプレイを張り付けたJD。

めくじらアレるソレでもないんでしょうけど。

DSC07257

卓調。


ヒトの表情をセンサーで感知してCGに反映させる
技術だそうですが。

嫁入り前の娘さんに何をさせてるんだって。

撮ってる方も、配慮できないんでしょうか。

はこばれてきました。

DSC07262

マリオのいか天おろし。

ツユがすでにぶっかけられてて、800円。

乱暴とも思われがちですが上物にはツユが
かかってない。

だから。

DSC07266

いか天リフト。

カリッとしてシコッとした歯ごたえ。

厚み、旨味がいいじゃない。

怒りの精霊(フューリー)がどっか行っちゃう。

DSC07269

リフトアップ。

そばもたっぷりとしてて、
美味い。

そのそばでいか天をくるんで口にほおばると。

爆発的に美味しい。

量もあるけどスルスルと。

そして明日も。

食べたくなる味。

素晴らしい。


そば処 丸京のいか天おろしで2up


そば処 丸京
函館市豊川町14-10
0138-26-2069

DSC07284

次回は、
函館市本通@ミスタードーナツ!!

ピザ1枚と、行列編。