函館のマリオです。

先日、
函館朝市ひろばのごはんや つばき。

DSC07353

初訪問。
地図はコチラ

この日の朝食兼昼食は、朝市ひろばの「ごはんや
つばき」さんにやって来ました。

前に入ってた「アゲ丸君」さんは食べたつもりで
食べてなかった。

でもここも「から揚げ」メインみたいです。

DSC07352

カウンターでいなり。

これも「アゲ」だな。

あまり好きな「お寿し」じゃないけど、
「いなり」って可能性を秘めてる。

みんな思うんでしょうけど。

ちゃっちゃと支払って。

DSC07365

朝市ひろばのフードコート。

かなりリニューアルされてます。

以前より買い物はしやすくなった印象。

感染症対策もバッチリですし。

DSC07354

卓POP。

でも、函館市民が利用するかしないかは
駐車場の料金なんだよな。

人が集まれば不要な声掛けもなくなるし、
声を掛ける方も楽になるんだけど。

ってね。

はこばれてきます。

DSC07360

マリオのザンギから揚げ弁当。

副采3品に目玉焼きも付いて、500円。

から揚げもちゃんとしたサイズです。

素晴らしい。

DSC07363

イートインで味噌汁とお茶がサービス。

写ってませんが、しめ鯖の和えたのが
美味い。

攻めてるな~。

DSC07361

ザンギリフト。

塩ラーメンの風味がして、
美味い。

淡口。

食後も軽い良弁当。

近くのラッピに修学旅行生が押し寄せてましたが。

また今度な。


ごはんやつばきで1up


ごはんや つばき
函館市若松町9‐22
朝市ひろばフードコート内

DSC07388

次回は、
函館市若松町@粉もん屋 とん平!!

もっとイン、ポケット編。