函館のマリオです。

先日、
呑み喰い処 紀もと。

DSC07628

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、昭和の呑み喰い処 紀もとさんに
やって来ました。

なまら激しい雨が降ったりやんだりする中。

「ここって前は、豚丼屋さんだったよな~」とか
思い出して。

DSC07612

メニュー。

お昼は5品から選べます。

これは悩ましい。

「おすすめ定食」は実質、時価。

「海鮮丼は」ランチパスポートで出してた
ような気がするし。

DSC07614

店内。

それより振り返ったら、豚丼屋さん時代のここ
来たのは6年前の7の月。

1歳2か月の上の娘と2人で来てる。

当時はベビーマリオ、略してベビマ(ベビー
マッサージではない)って表記してたんだ。

しかし当時の私、アグレッシブすぎんだろ。

DSC07613

マガジンスペース。

下の娘って、上の娘の経験があるから適当(悪い
意味ではない)に育てましたけど。

上の娘も相当に適当(悪い意味ではない)だったかも。

振り返ればね、今の私がいるみたいな。

DSC07615

卓ティッシュと爪楊枝。

「適当」の意味は各自調査で。

お願いします。

はこばれてきました。

DSC07619

マリオの海鮮丼定食。

味噌汁の色も濃く南瓜の煮たやつも
たっぷりで、700円。

マグロの色も、いいぞ。

DSC07622

リフトアップ。

全部、
美味い。

観光スポットだったら、倍はいく内容。

懐かしみながら。

光の指す方へ。


紀もとの海鮮丼定食で1up


飲み食い処 紀もと
函館市昭和3ー35‐12
0138‐87‐6778

DSC07610

次回は、
函館市赤川@パティスリー バイゲツ!!

ドンクの、クロワッサンを探して編。