函館のマリオです。

先日、
珈琲専科 巴山。

DSC08176

6年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、富岡の珈琲専科 巴山さんに
やって来ました。

喫茶店というよりは、函館の老舗ファミレス
といった感じなんでしょうか?

昔の先輩はヒマになったら巴山、車の商談も
巴山だったそうです。

携帯なんてなかった時代ね。

DSC08160

本日のモーニングとランチメニュー。

凄く愛想の良い店員さんに促されて席へ。

きっと看板娘。

そしてテーブルゲームの席にはなまら写真を
撮ってる人がいる。

あなたぐらいの歳だと珍しいですもんね、
テーブルゲーム機って。

DSC08165

店内。

そういえば6年前に来た時、麻雀のテーブルゲームで
パフェを食べてたら。

後から来た年配の紳士が近くのカウンター席に座って
なんか、もじもじしてた。

少ししたら店員さんが私の方にやって来て。

店員さん「すみませんが、席をお譲りいただけ
ませんか?」

マリオ「構いませんが、どうしたんですか?」

DSC08175

テーブルゲームは麻雀物語 卒業編。

店員さん「あちらのお客様が毎日、打たれてる席でして」

マリオ「そうなんですね」

店員さん「大変申し訳ありませんが」

DSC08166

マリオ「だが断る」

その後紳士はその後、どうしたんだったっけ?

思い出せない〜。

はこばれてきました。

DSC08170

マリオのBランチと妻のAランチ。

合わせて、1.947円。

ちょっと待ちましたが、テーブルはお皿で
いっぱい。

素晴らしい。

DSC08173

リフトアップ。

揚げたてのエビフライは、
美味い。

グラタンもご飯のおかずにぴったり。

あ、思い出した。

紳士は1枚も脱がさなかった。

深く、感銘した。


巴山のランチで1up


珈琲専科 巴山
函館市富岡町2‐36‐19
0138‐41‐6221

DSC08191

次回は、
函館市亀田本町@ラーメンのてっちゃん!!

りんさんの、系譜編。