函館のマリオです。

先日、
ラ・ディーク。

DSC08307

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、桔梗のパンとケーキ屋さん
ラ・ディークにやって来ました。

昨日の銀だこの、たこ焼き一船と2個で
夜までは持たないから。

適当なパンをと思ってましたけど。

すごいの、発見しました。

DSC08305

名物のシュークリーム。

子供のころ大好きだった。

今回は娘達にダブルシューをひとつ。

半分に切って食べさせよう。

DSC08300

惣菜パン。

どえらいのが何個かある。

なんかもう、無理くりされてるパン。

楽しい見た目なんですけど。

胸がなぜか、締め付けられる。

DSC08304

カウンターに誕生日ケーキの写真。

そういえばクリスマスケーキ。

今年はブッシュドノエルにしたいって妻に
言ったら即却下。

「ただのロールケーキじゃん」とのこと。

お支払いして帰りました。

DSC08309

マリオ家のラディークのパンとシュークリーム。

全部で1.110円くらい。

シュークリームは夕食後だから冷蔵庫へ。

フライドチキンサンドは電子レンジへ。

DSC08312

レンジから取り出してお皿に乗せた、
フライドチキンサンド。

手でつかめないからナイフとフォーク。

ポテト、マックのMサイズ程あるよ。

DSC08315

リフトアップ。

照り焼きっぽいソースがポテトにからみま
くってて、

パンの甘みとフライドチキンのスパイス、
マヨネーズ。

焼きそばパンは。

どんなんなの。


ラ・ディークで1up


ラ・ディーク
函館市桔梗4‐26‐50
0138‐46‐6625

DSC08341

次回は、
函館市日吉町@めん処 みはし!!

約束の、なんとかランド編。