函館のマリオです。

先日、
そば処 ひいらぎ。

DSCN1004

7年ぶり3度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食はダテパーのクーポン券を握りしめて、
川原町のそば処 ひいらぎさんにやって来ました。

ちなみに過去の2回もダテパーの「555」クーポンでした。

これはちょっと恥ずかしい。

DSCN1017

おしながき。

やっぱなんも、恥ずかしいことでない。

入ろうと思って来たら定休日だったことが
あった気がする。

店員さんに堂々とオーダーします。

DSCN1013

店内。

妻とバラバラで注文したんですが、お蕎麦も
温冷で選ばせていただきました。

すすめてくれた親切なスタッフさん。

「愛想のいい演技」もしてくれない店員さんに
最近よく当たってたので、ほっとする。

DSCN1008

マガジンラック。

でもそれも新型コロナの影響なんだよな。

こちらはいつも恐縮するばかり。

道スポと女性誌をつかまえて。

DSCN1015

卓調。

そういえば関係ないけど、今年って衆院選も
ある。

もとから投票に行く若者は、この状況下でも
投票に行く。

いつも投票に行ってる高齢者は、この状況下
だったら控える方がいる。

選挙公約に影響あるかも。

はこばれてきました。

DSCN1027

マリオのかつ丼定食。

通常価格990円が、755円。

ネギ別で、レンゲとスプーンも付いてる。

温そばに引っ張られて器組も変化。

DSCN1022

妻の天丼定食も990円が755円。

これがデフォのスタイル。

相方のは早々に。

DSCN1032

かけそばリフト。

めちゃんこツユが、美味い。

種物なしで十分に美味しい。

麺の表面がツユに溶けだしたらそれだっていい。

DSCN1033

カツ丼リフト。

これも、
美味い。

コショウが効いてて好み。

妻は丼ツユが多過ぎるとの印象でしたが、
そんなことない。

やっぱソバは、ツユ。

カツ丼もツユ。

明日も来たい。


そば処 ひいらぎで2up


そば処 ひいらぎ
函館市川原町8‐13
0138‐51‐2233

DSCN1034

次回は、
函館市昭和@ビーフインパクト!!

筋を切断するのに必要な力、あります編。