函館のマリオです。

先日、
ぱんの店 ひだまり。

DSCN1623

8年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

昨日の「あずまそば」さんの後、翌日の朝食を
求めにやって来たのは神山のぱんの店、ひだまり
さん。

私のSNSで話題になってた「にゃこぱん」をゲット
しに。

でも「にゃこぱん」って、なんなの?

DSCN1614

こういうの、でした。

これは娘達が喜びそう。

なまら上がる、テンション。

全種類購入しようとして妻に、止められます。

「クルトンは、いつ使うの?」って。

DSCN1618

他にも「髭男爵」とか意味ありげなパン。

確かに。

クルトンってインスタントのカップスープでしか
見たことない。

やいや、待てよ。

ガストのスープバーにだって
あるじゃん。

ヴィクトリアステーションだったかな?

DSCN1616

物販コーナー。

でも、ヴィクトリアに猫は連れてけない。

いくら仲良しでも。

Go!Go!......

DSCN1620

マリオ家のひだまりのパン。

全部で税込み、931円。

たまたまフリーで買えましたが、確実に求めるなら
電話予約がおすすめだそうです。

そして、翌日の朝。

DSCN1628

ポップアップトースターにちゃんと入る、
にゃこ。

これは、たまらん。

焼きあがるまで。

娘達に見せないようにして。

DSCN1630

バター風味のマーガリンを塗って、はこんで。

けっこう、ウケてます。

私、重度の猫アレルギーなんですが。

小麦の風味がより味わえる。

気がした。


ひだまりのにゃこぱんで1up


ぱんの店 ひだまり
函館市神山3ー2‐2
0138‐52‐0033

DSCN1631

次回は、
函館市戸倉町@味処 八よし!!

お刺身と、唐揚げ編。